私の始まりのストーリー

こんにちは。

まだまだ暑いですね。

本日より池袋ロフトにて
紙・印刷の魅力を見つける『カミメマーケット 』が始まりました。

私も新作を含め、いちおし商品をセレクトして
お届けしています。

ここらであたらめて
夢と妄想を胸の中に持つ大人のための紙雑貨ブランド『figpolkadot』
つくっている私の自己紹介したいと思います。

商品のことではなく、
それを作っている私の話なんてそんな興味はないだろうと
思っていました。

けど意外にも!

面白いと思ってもらえるみたいなので、
今回は私のこと、
私がこのお店を始めた理由などをお話ししたいと思います。

小さいころから空想や妄想が大好きな子供でした。

私は本が好きだったので書店に就職しました。

最初は書店員として店頭に出ていましたが
不思議な流れで
特にデザインを学んだこともなかったのに、
デザイナーをするようになりました。

お店で使う販促をデザインしたり、
ディスプレイをしたりしていました。

そこはデザインに強い書店だったので、
たくさんの一流のデザイナーさんや作家さんの話を聞く機会があり、

その人たちがしているような

「自分のつくったもので人の心が動く」

ということに憧れて、どうしてもやってみたくて
怖かったけれど、退職しました。

そしてイラストレーターとしてお仕事をすると同時に、
私の中にある空想を取り出して形にしたくて始めたのが

夢と妄想を胸の中に持つ大人のための紙雑貨ブランド『figpolkadot』です。


私は美大を出たわけではないし、
資格もないし、
超絶な技巧もないです。

あるとしたら、

「小さいころから365日やってきた空想力」だと思っています。

この空想は私だけのものなので
人と比べて「優れている」「優れていない」もないもの。

私のお客さんの中には

「いい年していつまでも夢のようなものが好きで
恥ずかしいんですけど…」

という方が度々いらっしゃいます。

すごく分かります。

いつまでも子供のような夢や空想をもってちゃいけない。
って思ってしまうの分かります。

私の中にももちろんあります。

だけど何かいけないのだろう。

現実を見ないとかではなく、
心の中にずっと夢見る気持ちを持ち続けていること。

自分だけの大切な空想の世界を勝手に捨てないで欲しい。

そこに私の役割があると思っています。

日常の中で自分の中の夢の世界を楽しむためのもの。

そんな時間を楽しんでもらうためのものを
私は作り続けていたいと思います。

そして作り続けるために空想しつづけたい。

どうぜほっとおいてもしちゃうしね!笑

私の空想を一緒に楽しんでもらえますように。

————
心の中の空想を取り出して形にした
夢と妄想を胸の中に持つ大人のための紙雑貨ブランド『figpolkadot』
————
「自分の目に映る世界を自分が最高にときめくものにしたい」とこだわるあなたのための
アート&イラストオーダーのお店 『maki yagawa』
————

メルマガ『やがわまきからのお手紙』配信中

————

————

【開催中】
紙・印刷の魅力を見つける『カミメマーケット 』

8月24日(日)~9月20日(日)
池袋ロフト(西武池袋本店12F)

紙meサイト https://www.kamime.net/

————-

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です