季節を持ち歩く。デザインしたブランドのロゴ秘話。

こんにちは。

こちらではとても久しぶりのブログ更新です。

オンラインストアのブログ
LINEアカウントではたびだび更新していますので、
よかったらこちらもみてみてくださいね✨

LINEアカウントでは、
ささやかなプレゼントもしています。

最近あなたは何かお買い物をしましたか?

私は
おでかけする機会が少ないので、
おしゃれが手抜き気味なんですが、笑

久しぶりにアクセサリーを新調しました。

金木犀のピアス。
繊細で可愛い。

これをつくっているのは、
「fraise02」という作家さん。

「季節を持ち歩くアクセサリー」

をコンセプトとして製作されている
とても人気の方です。


これを購入するきっかけは、
fraise02さんのブランドのロゴデザインを依頼されたこと。

以前アイコンのイラストも製作したことがあり、
今回はロゴをというオーダーでした✨

デザインの為、
fraise02さんのブランドに込めた想いや
作品を拝見しているうちに、

すっかり欲しくなって買いました笑

ちなみにアイコンはこれ。
コロンとしたバスケットにパンジーのお花。

fraise02さんにとって、パンジーは特別なお花だそう。

fraise02さんはこちら。

ロゴはこんな感じで完成しました!

アクセサリーをつくることを通して、
人とのつながりをつくりたい。

という想いを、

可憐なお花たちが咲いてつながって育っていくような
イメージでつくりました。

そしてfraise02さんのアクセサリーは、
きらきら揺れていきらめく感じがとても魅力的だなと思ったので、

ブランド名のところは、
そのイメージが伝わるように、

ネックレスが揺れる感じで表現しました。


大切なものを
私に!って指名してもらえるのはすごく嬉しいし、

つくったものを喜んでもらえるのはもっと嬉しい。

胸があたたかくなる感じがする。

あなたもオーダーしたいことが
まずはご相談くださいね☺️

サイトからでもどうぞ。

https://www.makiyagawashop.com

———–

イベント

『カミメマーケット vol3』
9月27日(月)~10月24(日)

池袋ロフト

『食べられない喫茶店』

10月9日(土)〜10/31(日)
sunsun (大阪)

https://www.sunsun-art.com/event.html#kissaten2021

———-

原画&イラストオーダーのお店『maki yagawa』https://www.makiyagawashop.com

心ときめく紙雑貨のお店『figpolkadot』https://figpolkadot.thebase.in

イラストレーションサイト 手がけたお仕事などは https://figpolkadot.com

———–

☆☆☆☆

LINE公式アカウント配信中です。

登録時にささやかなプレゼントがあります。  

https://line.me/R/ti/p/%40696ftuhk

毎週火曜に『やがわまきからのお手紙』お届けします。

こちら

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です