リニューアルを決めた「たったひとつの理由」

かねてから
ちらちらお伝えしている通り、

紙雑貨ブランド「figpolkadot」を新しくしていくことについて、
じっくり考えています🤔

そもそも私がこれを始めた原点や、

私がお届けしたいものはなんなのか、

これからどうなっていきたいのか、

などなど。。

私は小さい頃から、
空想が好きな子供で、
おとなしくて、(いまはどうだろう笑)、

でも頭の中では、

いろんな空想や想像を、
溢れるぐらいに、

いっぱいおしゃべりしているような子供だったように思います。

父が印刷工場で働いていて、
家にはいつも印刷物とインクの匂いがあったし、

本も読むことも
絵を描くことも大好きだったから、

いまのお仕事は、

小さい頃からの
潜在意識の刷り込みによるものかもしれません😆笑

figpolkadotというブランドで、
紙雑貨を作り始めたときは、

ほんとに

こんなの作りたい!😍
こんなのあったら絶対可愛い!😍
こんなの欲しい!😍


という衝動のまま、作っていました。

それが共感されると
ほんとに楽しくて…☺️

今もそれは変わってないけど、

今の私が届けたいものは、
「もの」そのものではなくなってるなっていう感じがします。

私が私がつくる「もの」を通して、
あなたに届けたい、贈りたいもの。

それをもっと純粋にまっすぐにお届けしていけるようにしたい。


それだけが「理由」です。

本当は、
いままでのものだって、
喜んでもらえてるし、


せっかく蓄積してきたデータや
お客様が離れてしまうかも…
という怖さや不安があります。


だったらしなくてもいいのに…笑


でもやってみたくなっちゃった。


もっと「今」の自分が
すごくときめく感覚にしたがって、

繋がってくれる人たちとそれを一緒に楽しみたい。


そういう感覚がわいてきたから。
その直感に従ってみたい。


どうなるかな☺️


失敗もするかもしれないけど笑、

楽しみながら、
怖がりながら、

進んでいこうと思います。


いつもありがとうございます。


原画&イラストオーダーのお店『maki yagawa』https://www.makiyagawashop.com
心ときめく紙雑貨のお店『figpolkadot』https://figpolkadot.thebase.in

イラストレーションサイト 手がけたお仕事などは https://figpolkadot.com

☆☆☆☆
LINE公式アカウント配信中です。
登録時に「あなたのお名前入り」壁紙のプレゼントがあります。  
https://line.me/R/ti/p/%40696ftuhk

☆☆☆☆

毎週火曜に『やがわまきからのお手紙』お届けします。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です