あれがなかったら生まれなかった。ぺーとくーがあなたのためのぬいぐるみになった理由。

ぬいぐるみのぺーとくー、

夏の日スタンプができました!

こちら

今回のスタンプは

やってきた夏の日々を
ぺーとくーと一緒に楽しめるスタンプです。

ぬいぐるみのぺーとくーは、

どんなときもそばにいる
あなたのためのぬいぐるみです。

ペンギンのぺーは、タオル生地。

くまのくーは、ボア生地。

ぺーとくーは、

あなたが

笑っていても
怒っていても、
悲しんでいても、


どんな時もあなたのことが大好きで
変わらないつぶらな瞳で
あなたをみつめてくれる存在です。

ぺーとくーが生まれたのには
大切なきっかけがありました。

あれは数年前、

引越しをきっかけに

喘息にかかってしまったことから
始まります。

まさか自分が喘息になるなんて
思いもしてなかったし、

こんなに苦しいんだということも
知りませんでした。


咳ってすごく体力をうばわれるんです。


そのストレスのせいかのが、
胃もやられてしまい、

ほとんど
まともにごはんが食べられない日々が
続きました。


そうして、

自分の体から体力と栄養がなくなると
精神的にもやられてしまい、


パニック発作をおこしてしまいました。


ここでも

まさか自分がそんなことになるなんて
思いもよらなかったし、

そしてこんなに苦しいんだということも
はじめて知りました。


発作がおこると、

呼吸ができなくなるんです。


呼吸ができないって
生きれないってこと。

前にも後にも進めないってこと。


すごく苦しかったし、怖くて、
どうしたらいいかが分からなかったし、

その状態だと、

誰に何かをしてもらえるわけではないんです。


むしろ周りに対する申し訳なさや
恥ずかしさでいっぱいでした。

そんなとき、
私を助けてくれたもの。


それが

部屋の片隅にあった、
小さな2つのぬいぐるみでした。

発作を観察してみると、

発作がやってくるのも、
呼吸ができなくて苦しくなるのも、

「いま」という瞬間から、
ずれたときであることがわかってきました。

「いま」に完璧にいることが出来ると、
だんだん治まってくる。


なぜなら「いま」この瞬間には
何も問題なんてないからです。


不安は未来か過去にしか存在できない。


ということがわかりました。



ちいさな2つのぬいぐるみを
むぎゅっとして、

そのつぶらでとぼけた瞳を眺めていると
心を落ち着かせることができました。

その瞳は

私がどんな状況であろうが
変わることなく、見つめてくれた。


ああ、いいんだな。


って思えたんです。


私が何をしてても

どんな状態でも大丈夫。

よくてもわるくてもなんでも大丈夫。


そんなことを言ってくれているように
思えました。


今思うと、

それは自分の中にある無条件の愛情だったように
思います。


ほんとは誰でも無条件に愛されている。


それは自分から。

それは全てから。


そんな風に思うし、
本当は誰もがそれを知っているように思います。

だから、

誰のそばにもそんな愛があることに
気が付けるように。


そして
もし気持ちがとげとげしちゃったときだって、

ぺーとくーを見て、
ただ「可愛いな」って

その瞬間気持ちがゆるんだら、

あなたの世界がその瞬間平和になる。


それが出来る存在をつくりたい。

そう願ったのが誕生のきっかけです。

それが誕生のきっかけではあるけれど、

ただただ毎日の中で、

ほっとしたり、

きゅんとしたり、

くすっとしたり。


あなたの毎日の中に
そんな平和な一瞬を楽しんでもらえたら

すごく嬉しいと思います。


ぺーとくーは、

どんなときでもあなたのことが
大好きです。


どうかむぎゅっとしてあげてね。

ぬいぐるみのぺーとくー 夏の日

インスタグラムツイッターもあります♡

————————-

『ライフライクボックス』
6月27日(月)~7月31日(日)梅田ロフト

原画&イラストオーダーのお店
『maki yagawa』https://www.makiyagawashop.com


ロマンチックな紙時間を。『figpolkadot』https://figpolkadot.thebase.in

イラストレーションサイト 手がけたお仕事などは https://figpolkadot.com

☆☆☆☆
LINE公式アカウント配信中です。
登録時に「あなたのお名前入り」壁紙のプレゼントがあります。  
https://line.me/R/ti/p/%40696ftuhk

毎週火曜に『やがわまきからのお手紙』お届けします。
こちら

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です