私の出来る小さな小さな世界平和のお話。

みなさんお元気ですか?

今年も残りわずかですね。

今コメダ珈琲店にいます。
このブログを書くのはここって決めています。

珈琲を飲みながらのブログタイムが
楽しみ時間なのですが、

今日は珈琲一口飲んで
格別に

「はぁぁぁ~♡」となっています。

何故なら、今は年末で商品が1番売れるシーズン。

そのためお店へやイベントのための
納品作業が重なって、
ここしばらくはずっと黙々とやっていたのです。

それがとりあえずひと段落。

あー、珈琲おいしーい♡笑

私の商品は手作業による部分も多く、
一つ一つかなり時間をかけて作っています。

自宅兼アトリエなので
やろうと思えば延々とやってしまいがち。

なので

●週に必ず完全に休みの日をつくる。
●夜は作業しない。

というのを今年は鉄の掟としていました。

なのに。
あまりにも終わらなくて、

ちょっといいか…と破って、
お休みとらず、夜中まで作業する。

っていうのを続けていたら、

「これ以上ダメだよーーー」

の身体からのサインが来て、
結局途中で休むはめになりました笑

やっぱりちゃんと休まないと意味なくなるんだな笑

最近ローラがめっちゃ好きで
彼女の発信を観るのが癒しの一つなんですが、

ローラがインスタで

「自分の心と体を一番に大切にすることで
誰かをもっともっと大切想えることが出来る気がする」

って言っていて、
わかる…!って思いました。

ついつい逆にしちゃいがちだけど、
もし全ての人が自分の心と体を何よりも1番に大切にしたら。

そしたら結果的に
すごく優しい世界になりそうだな。って思います。

実は前から
いまやっているやり方は変えていかないとな
って思っていました。

今回のことで
やっぱりそうなんだなって分かった気がします。

このやり方だと

もっとこだわりたくても、
もっとたくさん届けたくても、
もっと違うものがつくりたくても、

これ以上はキャパオーバーになってしまうからです。

私には

「自分が可愛いものと思うもの、
ときめきを感じるものをつくって届けたい。」

という想いがあります。

可愛いものはどんな人も幸せにすると思うんです。

ときめいてる時間、
幸せを感じてる時間、
ほっとしてる時間。

それを世界にいっぱいつくりたい。
それが私に出来る
小さな小さな世界平和だと思っています。

だからそれを続けていくためには
新しいやり方をしていかなきゃな。

どんなやり方かは…

これから考える笑

そこで…

このブログを読んでくれてる
あなたにも

どんなことやって欲しいか、
いつか機会があったら聞いてみたいな。

私の作品のどんなところに心惹かれてくれているんだろう…?
それをもっともっと大事にしていきたいな。

そんな感じで準備を頑張った!

【イベントのお知らせ】

『カミメホリデイズ』
12/1(火)〜25(金) 池袋ロフト12F 特設スペース

色々な事があった2020年の終わりに 大切な誰かへ、
特別な作品たちと出会い過ごす時間を贈ります。

こちらにあわせて新作のクリスマスアイテムを
つくりました。

詳しくはまた次回に!

もうupされていますので待ちきれない方は笑
こちらをみてくださいね!
https://figpolkadot.thebase.in

今年も残り少し。

自分の心と身体を一番に大切に
2020年の締めくくりをときめきで満たしてあげてくださいね。

そのために私のつくったアイテムを使ってもらえたら
とっても嬉しい。

紙雑貨のお店『figpolkadot
原画とイラストオーダーのお店『maki yagawa』

☆☆☆
LINE公式アカウント配信中です。
https://line.me/R/ti/p/%40696ftuhk

毎週火曜日お手紙をお届けします。
https://makiyagawa.me/2020/07/27/

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です