本日最終日。個展『inori 祈り』あなたに贈るたった1枚の青いドレス。

お正月休みは
お正月休みは何をして過ごしましたか?

私は何か目がゴロゴロして、
夜になるとだんだん痛くなってきて、
目が開かなくて、
医者に行きたいけど、
お正月休みでどこもやってない😂

という三が日でした😂

ようやく眼医者さんにいくことが出来て、
楽になってきて、目が開けられるようになり、
ほっとしました。

お医者さんってほんと偉大…!

いつもの日常が戻ってきて、
お天気の時は公園を散歩して海を眺めています。

ほんとは忙しい時こそ、
そういう時間が必要だと思うけど、
去年は忙しくなるとついついさぼっちゃったから笑、

今年はその時間、大切にしよう。

2021年の新しい心ときめく生活にためにつくった
3点セット、すでに愛用中です。

ノートは紙が厚手だから、
万年筆のようなカリカリした筆記用具でも
書きやすくて、
さっそく今年の目的を書きました♡

ミラーは目を痛めたことで
図らずも大活躍!笑

片方が拡大鏡だから、
目を覗きやすいことに気がつきました笑

可愛いと思って作ったけど、
これ使いやすさもばっちりです笑

PUレザーなので、
プラスチックより
高級感もあってすっかりお気に入りに✨

アクセサリーコーナーに並べて置いておくと
きゅんとします♡

私の2021年の最初の新しい挑戦、
オンライン個展『inori 祈り』は今日までになりました。

お楽しみいただいているでしょうか?

動画も撮ったので
よかったらお楽しみくださいね。

『inori 祈り』ムービー

ブログにて今一枚ずつ絵をピックアップして
絵に込められたストーリーも綴ってきました。

今日はラストの一枚。

どの絵にしようかな笑
全部思い入れがあるんです。

よしやっぱりこの絵にしよう。

inori 祈り『青いドレス』

持ってると必ず褒められるバッグがあって。

これ。

これはバッグに手描きで描いたものだけど、
これにまつわる嬉しい思い出があります。

ミナペルホネンの皆川さんのトークを聴きに行ったときに、
以前皆川さんにmtのマステのデザインで
賞をいただいたことがあり、

そのお礼をいうぞ!とすごく緊張しながら
サインをしてもらいつつ、話しかけた私。

そしたらなんと!

「そのバッグの絵、すごく素敵だね。」

って言ってもらえたんです。
すごく嬉しかった。

自分が好きで憧れの世界をつくっている方に、
絵を目に留めてもらえて、すごくドキドキしました。

お世辞でも社交辞令でもそれは関係なくって、
目にうつったことが嬉しかった。

その時のイメージが心のどこかにあって、

いつかまた誰かの目にうつって
素敵だなぁって思ってもらえて、
そしてそれと一緒に日常をすごしてもらえるような
バッグをつくれたらいいなぁ、、

そんな風に思って。

だからこの個展のことを思いついた時に、
真っ先に

「あのバッグをつくりたい。」

って思いました。

そしてそこに描かれている絵は

見てくれた人の目を引き、
追いかけたくなるような、
軽やかで心がときめくものにしたい。

そうして描いたのがこの絵です。

inori 祈り『青いドレス』

あなたを新しい世界へ誘う彼女の目線。

彼女がまとうのは
新しい時代に似合う真っ青なドレス。

ドレス…
それは今までだったら、
駆け出すのに、
泳ぐのに、
捨てなければならなかったものかもしれない。

でもこれからは
大きなリボンも
ひらひらのレースも
ふわふわのスカートも

自分を心ときめかせるものを身にまとうことで
軽やかに泳いでいける。

新しい時代を優雅で見事に泳ぐたった1人のあなたのために。

この絵を贈らせてください。

inori 祈り『青いドレス』

個展は本日までです。
やがわまき個展『inori 祈り』

いつもありがとうございます。


イラストレーションサイト 手がけたお仕事などは https://figpolkadot.com

心ときめく紙雑貨のお店『figpolkadot

☆☆☆☆
LINE公式アカウント配信中です。
https://line.me/R/ti/p/%40696ftuhk

毎週火曜日「やがわまきからのお手紙」配信しています。ご購読はこちら
https://makiyagawa.me/2020/07/27/

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です