夢が叶うノートの書き方

だんだん涼しくなってきて、
外を散歩するのに心地よい季節になってきましたね。

私の趣味の1つとして、
行ったことない街に行き、喫茶店に入ってみるというのがあります。

知らない街は歩いているだけでわくわくします。

いい感じの喫茶店やパン屋や雑貨店を発見すると
あー、ここ住みたい!って思っちゃいます。

普段は1番よく行くのがコメダ珈琲店。
天井高くて、広々しているのがお気に入り。

今日のこのお手紙もコメダ珈琲店で
コーヒーを飲みつつ綴っています。

喫茶店ですることは

●本を読む。
●ぼーっとする。
●お店の内装を眺める。
●ノートする。

などで、

1番お気に入りなのは、
「ノートをする」ことです。

お気に入りのノートにいろんなことを書くんです。

書く内容や書き方は自由。

・欲しいものの詳細なリスト
・いつかやってみたい夢リスト
・今なんとなく頭に浮かんだこと
・なんだかもやもやする気持ちのこと
・こうだったら最高だなと思うお家の間取り

などなど、

なーんでも
頭に浮かんだことを全部出すイメージです。

誰にも見せないから本当に何を書いてもいいし、
何回同じことを書いてもいいし、
別に書いたからといってそうしなきゃとかもありません。
(ただ何度も書いていると行動してしまうことは多いです。)

思わぬ自分を発見出来ることが面白いし、
もやもやしてた形のないものが、
書くことですっきり形になって終わったりできるので
とてもおすすめですよ。

夢もいつも間にか叶ってたりもします。

あ、そうそう。
先日ずっとノートに書き続けた夢が叶ったんです!

夢リストに毎回登場してたものの1つだから
とても嬉しかったなぁ。
これはまた別の日にお手紙しますね。

このノートをするのに
適度にざわめいていてみんなが思い思いの時間を過ごしている
喫茶店がとてもぴったりなんです。

喫茶店でノート、おすすめです。
いつかオリジナルの喫茶店ノート作れたらいいな。

そんな喫茶店好きの私がこれは楽しい!と思う
企画展が開催中です。

☆☆☆
sunsun企画展 【 食べられない喫茶展Vol.2 】

クリームソーダ、ホットケーキ、サンドイッチ…
見た目にも可愛い喫茶店メニューを食べるのではなく、
身につけたり、飾ったり、使ったり…
そんな食べられない喫茶展を開催いたします。

■期間:2020.10.3(sat)~10.25(sun)
■時間:13:00~19:00
■定休日:水・木
■場所:select shop sunsun -スンスン-
☆☆☆

心ときめく喫茶店のアイテムを家に持ち帰ったら…
ずっとお家で喫茶店が楽しめちゃう!なんて素敵。

最近はいろんな場所も気軽に行きにかったりもするから、
そんなお家で楽しむ喫茶店もいいかもしれない。

私のメニューは
ドーナツ
たまごサンドイッチ
フルーツサンドイッチ
クッキー缶
チョコレートパフェ

などなどです。

遠方の方は引き続きオンラインストアでお楽しみ下さいね。

書いてる間に珈琲飲み終わっちゃった。

ケーキを追加するか悩んじゃうな。

☆☆☆
原画&イラストオーダーサイト
maki yagawa
夢と妄想を胸の中に持つ大人のための紙雑貨
figpolkadot
☆☆☆

メールマガジン『やがわまきからのお手紙』配信中です。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です